踏み出す勇気

一歩前に踏み出す勇気。
それさえあればたいていのことはできるはず。分かっているのに勇気が出ない。
現状のままでいた方が楽だから。
世の中の大半の人は今の現状に満足できず悩みながら生きている。
どうすれば人生がもっとよくなるのか、分からなくて、でも毎日が忙しくて。
目の前にあるやるべきことをこなすことで精一杯。

数年前までの私がそうだった。

会社辞めて何ができるの?
毎月もらっていた給料がゼロになるのに、ちゃんと食べていけるの?
起業なんてよく分からないし、経営なんて興味もないのに1人でビジネスなんてやっていけるの?
もちろん最初はそんな不安も少しはあったけれど。
でもそれよりも自由になった喜びと、これからの無限大の自分の可能性にワクワクする気持ちの方が大きかった。

そもそも昔から物事を難しく考えるのが苦手。まずは存分にこの自由な時間を楽しもう、と。好きなだけ寝て、好きな時に好きなところへ行って好きなだけ本も読んで。起業!なんて気負いはゼロに近く、半年間はほぼ仕事もせずに好きなことばかりして過ごしてた。その間に小さく色々なアクションは起こしていましたが。

人ってやっぱり時間的にも精神的にも余裕や隙間がないと、新しいものが入ってこないんですね。それは仕事もそうで、本当に面白いくらいにそうなっている。仕事が立て続けに入っていて忙しい!って時はパッタリ連絡がなく、一区切りついた途端にメールや電話がくる(仕事の依頼)。これはもう宇宙の法則なんだと思う。

話がそれたけど、新しいことにチャレンジする時はドキドキするけど一歩前に踏み出してみれば、自然に扉が開いていく。必要な時に必要なものがやってくる。それが分かってからはもう怖くない。大丈夫、絶対に扉は開くから。

続きはまた☆
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中